周回遅れでIT業界デビューしたプロジェクトマネージャーのブログ

就職氷河期にモロにぶち当たり、人生で混迷を極めた末にIT業界に安寧を見出そうとしているアラフォーの活動日記です。

機械学習関連で参考にしていた記事など

通勤中にスマホで読んで、何度も読み返したい記事は閉じずにそのままにしていたものの。そろそろ同時に開いているタブの数が尋常じゃなくなってきたので、ここらで一度整理です。

私が読み返した記事たち

postd.cc

プログラマがどのようにして機械学習を習得していくかのプロセスがしっかり書いてあって素晴らしい。

 

www.slideshare.net

機械学習+IoTやったぜ!的な。すごい。

 

bunoacts.hatenablog.com

情報系の学位でない人が、コンピュータサイエンスを体系的に学ぶためには? 海外留学はどうなのよ? というお話。必要な単位とか書いてあって要チェック。

 

itpro.nikkeibp.co.jp

で……ですよね……。

 

simplestem.hatenablog.com

5つのスキル要件をみっちり解説。良記事。