周回遅れでIT業界デビューしたプロジェクトマネージャーのブログ

就職氷河期にモロにぶち当たり、人生で混迷を極めた末にIT業界に安寧を見出そうとしているアラフォーの活動日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoftのイベント「de:code 2018」に出席してきました

社用として表題のイベントに2日間出席させていただきました。 ものすごい密度と濃度のイベントでした……! de:code (decode) 2018 | 開発者をはじめとする IT に携わる全てのエンジニアのためのイベント どんなセッションに参加してきたの? 詳しい内容はいず…

「転職します。IT未経験から…」記事の補足をQ&A形式でお送りします。

こんにちは。お元気でしょうか。 汗ばむような日があるかと思えば、夜は温かいお布団が欲しくなるような日も……季節の変わり目、かつ年度の切り替わりとGWの疲れが出てくる時期ですので、皆様くれぐれもご自愛ください。 補足します。 さて、2月末に書きまし…

kaggleメルカリコンペの表彰式イベントに参加してきました

2018/5/9(水)に表題のイベントに参加してきました。 kaggle関連の催しは初めてなのでワクワク。お話を聞きながらタイピングしてそのまま載せているので、多少間違っているところがあるかもしれません。あらかじめご容赦下さい。 メルカリコンペの趣旨 海外…

GW中の読書感想文。機械学習関連の本を5冊

こんにちは。 今年のGWは毎週の放送大学の勉強と育児と読書で終わりました。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?どんな事が書いてあるかを知るために全体的にはさらっと目を通した程度ですが、GW期間中に読んだ本についてメモを残しておきたいと思います…